青岬 旧掲示板

この度、掲示板をリニューアル致しました!新しい掲示板はコチラをクリック

すんごい、いい宿だ。 投稿者:ひらべ   投稿日:2005/09/23(Fri) 10:57 No.170

あああ、今年も楽しかった。ここは1泊はもったいない!! 2〜3泊はするべきだ・・・(いいでしょ?女将さん)
ここはとにかくお食事がおいしいのです。 それだけじゃないよ。 お部屋もきれいで、またそこからの眺めが最高にいい。 屋上にあがってみると、さらにいい。・・・私、本当に文才が無いですねえ(>_<)
それよりなにより、このお宿はあったかいのです。人が。雰囲気が。女将さんは話上手。引き込まれちゃうよ。また来たくなるお宿です。
1週間かけて四国をぐるりまわったこの旅行も、今日で終わり・・・今、高松です。これから栗林公園に行きます、そして神戸に戻ります。
最高にいい旅でした、それは青岬のおかげでもあります。
本当に、1泊はもったいない。今年は夢叶って2泊出来たから、来年は3泊だね♪
私の文章では、青岬のよさが全く伝わらない。百聞は一見に如かず、です(^^;;

来て食べて納得! 投稿者:つつみ   投稿日:2005/09/19(Mon) 23:29 No.169

9/18〔日〕宿泊し、おいしい料理に三人とも満腹になりました。足摺岬に旅行する時には、ここがお薦めですね。掲示板を見て旅する方もいると思いますので、参考までにレポートすると、宿に着くなり良く整えられた部屋に案内され、風呂に入りました。いい湯できれいでした。イカの丸煮は内臓と共に食しましたが、カニのミソのような感じで美味いのだ。さらに鰹のたたき、魚の刺身など海の幸が満タン食べれば誰でも一本勝ちのような勝敗のハッキリした心地よい夕食でした。うつぼのから揚げは初めて口にしたが、とっても淡白でおいしい。白ごはんも出されるが食べきれない。2階部屋の通路の冷水機の水は見過ごしやすいが、とても美味いので、必ず飲むようにしたい。食・住・人・自然が快適な宿でした。

ありがとう! 投稿者:秋山   投稿日:2005/08/31(Wed) 10:41  No.152

8月27日に家族4名で御世話になりました。
四万十川でカヌーや川遊びをし、足摺岬を散策して汗びっしょりでお邪魔しましたが、すぐに風呂をちょうだいしましてとても助かりました。夕食も期待以上の味とボリュームで大満足でした。この日もお客さんが多く、女将さんとゆっくり話しが出来なかったのが残念でしたけど、、。
教えていただいた竜宮神社も景色最高でした。
是非、また利用させていただきたいです。
  女将さんはHPの写真より、かなりお若くて美人でした。

再編集 投稿者:(株)あすなろ四国支社・小田   投稿日:2005/08/20(Sat) 10:46  No.151

歯鰹に
   心地よく酔う
  童らの
   花火に映える
  足摺娘
   愛する郷に
    青岬

ご馳走さまでした 投稿者:(株)あすなろ四国支社・小田   投稿日:2005/08/20(Sat) 10:42  No.150

8/18社用での3人一泊、旦那の笑顔と女将自慢の地の食材を使った手料理に迎えられ、一日の労働の疲れも吹っ飛びました。旦那の歯鰹談義は得も言われぬ美味で実証されました。旨かった〜 「弁」も満足でした 同僚の一人が、かあちゃんと二人で再訪したいと言ってたけどこの男絶対嘘をつかないからキット行くと思うよ、その時は伊勢エビコースを進めてやって
   歯鰹に       童らの     足摺娘        心地よく酔う    花火に映える  愛する郷に      青岬         青岬     青岬

女将さんからつきをもらいました 投稿者:岩田   投稿日:2005/06/10(Fri) 22:53  No.144

6月7日に宿泊した山口県の岩田です。
3月末に定年退職して、この際と思い一人で出かけました。
青岬は環境に恵まれておりいいところですねー。実をいってイカの丸煮には最初箸が出ませんでした。ところが食べてみると意外にも美味しく、またこれを目当てに食べに行きたいと思います。
はじめから一人旅と決めていましたが女将から指摘されたように、時々寂しくなることもありました。女将から名前で呼ばれた時は嬉しかったですねー。人ってそんなもんですね。
あれから、四万十川を見聞し、吾川の温泉宿に泊まりました。あくる日、ダメと思っていた天気が好転し、吾川のスカイパーク(パラグライダー)で思う存分飛ぶことが出来ました。気流に乗って2000メートル上空まで上がり、四国の山々を上から眺めることが出来ました。
今回はいろいろの意味で、ついていました。
この13日から再就職しますが、また機会をつくり今度は一人でなく二人以上で行ってみたいと思いますのでその際にはよろしくお願いします。

心残りです。 投稿者:   投稿日:2005/05/24(Tue) 21:33  No.143

こんにちは。
ご迷惑と、ご心配を おかけしまして、すみませんでした。
イカとカツオと、イサキとウツボを前に、今度はゆっくり飲ませて頂こうと 昼食もひかえていたのですが、―――。
その後、大急ぎで竜串の海中館に立ち寄り、メジナとブダイ、ルリスズメとタカノハダイ? に、ご挨拶した後、高速道を乗り継ぎ しまなみの橋を渡って夜の11時すぎに家にたどり着きました。
今日、広島から、もみじまんじゅうを御送りしました。 皆様でお召し上がりください。

今から家をでます。 投稿者:   投稿日:2005/05/22(Sun) 10:20  No.142

こんにちは。
今晩おじゃまします。
よろしく、お願いいたします。

無事帰り着きました 投稿者:mura   投稿日:2005/05/09(Mon) 23:12  No.140

5/7にお世話になった関西人です。
私たち夫婦だけの利用で、到着も予定より遅れてすいませんでした。部屋からの眺めも料理のボリュームも大満足でした。
イカの丸煮、美味しかったです^^
お勧めの竜宮神社の眺めも最高で次に行くときはもっとのんびり時間を取って行きます。
足摺での定宿にしたいと思います。またよろしくお願い致します。

お世話になりました。 投稿者:kita  投稿日:2005/05/03(Tue) 06:50  No.139

4/30に家族3人でお邪魔しました。
民宿に泊まるのは初めてでした。家内がホームページで見つけてきて
早速予約しました。楽しみにしていた夕食も申し分なく腹いっぱい食べました。生ビールがあるというのもありがたいですね!
夕食は腹いっぱい食べたのに胃にもたれず翌朝もご飯おかわりする勢いでみんな大満足でした。
天気があまりよくなく夕日や日の出は見ることが出来なかったのですが
また次の機会に・・・と言うことなのでしょう。
お世話になりました。