投稿フォーム
名前
Eメール
題名
メッセージ
文字色
削除キー
投稿キー

投稿キーにはと入力してください。(スパム対策。)

大変良かったです。

【名前】 堀 宇一
【Eメール 】

令和5年11月13日宿泊させて頂きました、夕食・朝食・弁当、どれも美味しく心のこもつた料理で、又、女将さんの接客も大満足でした。
ご主人の釣った魚の刺身は、格別美味しかったです。
大変お世話になりありがとうございました。
今回は、お遍路出来ましたが、今度は家内を連れてきたいです。

青岬さん、最高です(^^)v

【名前】 chu
【Eメール 】

千葉県から初めて高知県を訪れました!2023年3月2日に宿泊させて頂きましたがお宿、お料理、そして何より女将さんの接客に大満足でした(^^)v残念ながらここに直接のリンクは貼れないようなので、御興味のある方はアメブロ「chuの気ままなお出かけ」にて2023年5月19日にアップしたものを御覧下さい(^_-)-☆

癒し旅

【名前】 俳句初心者🔰
【Eメール 】

民宿青岬にて連泊しました。
特筆すべきは、雄大な景色を眺めながらの豪勢な夕食です。
日ノ出とともに龍宮神社あたりまで散策。木立ちの中を歩きながら、たまに覗く豪快な海岸線。いつの間にか無心になっておりました。
そして・・・龍宮神社の絶景を目の当たりにした時の衝撃。心が黒潮に洗われる瞬間が訪れます。皆さんにもこの感動を是非味わってほしいものです。
最後に、朗らかで暖かい心の女将さん!
また会いましょう。

感謝

【名前】 浅沼孝幸
【Eメール 】 taka-trh224w@ezweb.ne.jp

今回は約5年ぶりの青岬さんでしたが女将さんと旦那さんの元気そうな顔と相変わらずの美味しい食事と屋上からの絶景を、とても短い間でしたが堪能出来て大変満足しました。倉敷から原付で足摺岬を目指す旅を一緒にした妻と娘でしたが 朝チェックアウトするときに女将さんにお礼の挨拶が出来なかった事が心残りです。この場を借りて感謝の気持ちを伝えればと思います。本当に有り難うございました。必ずまた帰ります。それまでお元気で。  今回往復806㎞無事に走り遂げました事を御礼と報告を兼ねて伝えます。

竜宮神社は最高!

【名前】 畑の番人
【Eメール 】

7月末に利用しました
夕焼けと朝焼けは運が悪かったが
夕食と朝食、どちらも満足
施設全体は使いやすかった
二階の冷えた飲料水は重宝した

全日にご主人から教えてもらった竜宮神社
翌朝の朝食前に散策
この日は波が穏やかで
少しばかり残念
朝食時間を気にしながら楽しみました・・・

癒しの時間を

【名前】 のぶちゃん
【Eメール 】 txrtf139@yahoo.co.jp

何度もおじゃまする高知県、初めて足摺方面宿泊民宿を利用させて頂きました。ネットでの検索にて知りえた情報の中で思い切って利用宿泊させて頂きました。いごっそとハチキン、とても心地よいコンビを感じました。食事も申し分なくとても満足致しました。施設もご主人の頑張りが見えてとてもきれいで心地よかったです。まして、女将の小さな心ずかいがあちらこちらに、家内と二人して満足と感心することばかりでした。幹線から少し山側に入ります処ではありましたが、少しも気にはなりませんでした。本当に心地よい時間をありがとうございました。

禁煙?

【名前】 Zak
【Eメール 】

ホームページを拝見して、宿泊を検討しています。幼児を同伴しての旅行を予定しており、禁煙かどうかが気になっています。全館禁煙なのか、食堂のみ禁煙なのかなど、たばこに関する決まりを設けているか教えてください。
よろしくお願いします。

結婚記念日に娘と三人

【名前】 ほなけんどKazu
【Eメール 】

4月15日、当日予約であったにも関わらず、丁寧な対応(実はカーナビに変な道案内されてヤブコギな道に迷ってしまった)をして頂き感謝しております。
食べ切れないほどの夕食も美味しく(特にイカの丸煮は絶品!)
部屋は快適、窓からのロケーションも良し
お風呂も綺麗、ゆったりと疲れを癒せました
次の日、女将さんがお薦めしてくれた「臼碆」も絶景でした
良い結婚記念日になりました
ありがとうございました
http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_ride94xjr400/62196697.html

思い出に残る旅になりました。

【名前】 桝田 裕美子
【Eメール 】 saki@saki.xo.jp

夕方五時以降にお願いして 宿泊させていただいたのに 快く迎えていただき感激でした。
夕食はボリュームたっぷりでおいしかっです。
朝も気遣っていただき6時半に準備していただきました。出発時にはお弁当まで頂き ホント
ありがたかったです。おかみさんの人柄にひかれて また行きたいと思います

期待どおりの満足の民宿でした

【名前】 車遍路三人家族
【Eメール 】

10月7日、区切り車遍路の初日に、妻と娘の三人でお世話になりました。
この掲示板の書き込みや色々な方のブログで青岬の素晴らしさは知っていましたが、実際にお世話になって期待どおりの民宿でした。
お部屋も掃除が行き届き、共用の洗面所、お風呂も小奇麗にされていました。
夕食は標準のお食事をお願いしておりましたが、魚の新鮮さ、お味、ボリュームとも満足のいくものでした。
そして何よりも嬉しかったのが、折々にご主人やおかみさんから気さくに話しかけていただいたことです。おかみさんからは、民宿を続けていくご苦労話などもお聞きし、旅人を心地よく迎えることのプロの心意気を感じることが出来ました。
妻は、おまり民宿を好んで利用しないほうなのですが、青岬に限っては是非また利用させていただきたいと満足の様子でした。
それに加えて、我々は車遍路ですので昼食場所には不自由しないのにもかかわらず、昼食弁当の御接待をいただきました。
43番さんの境内で、御接待に感謝しつつ美味しくいただきました。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。