log

空と海ひとつになれり青岬

2011.07.02

ファイル 24-1.jpg

空も海も山の緑も青々とした岬を青岬と云います。
7月に入りました。当に青岬です。遠くの友人達は元気でしょうか〜

08:27 | Posted by aomisaki

梅雨晴間

2011.06.24

ファイル 23-1.jpg

逢いたくて
この青空に
梅雨晴間

10:41 | Comment(0) | TB(0) | Posted by aomisaki

俺は七回目

2009.10.28

ファイル 22-1.jpg

ヒラベッチ達が私たち六回目なのと自慢げに話すと
僕は七回目ですと数田さん
そうなんです〜一年に二度もいらっしゃるんですものね(笑)
お魚大好きの数田さん 今年は清水さばの刺身を召し上がった後 お頭は塩焼きにしてあげると飛び上がって喜ばれました(笑)

19:55 | Comment(0) | TB(0) | Posted by aomisaki

平部さん御夫婦

2009.10.28

ファイル 21-1.jpg

最初来られた時はまだご結婚されてなかったんじゃなかったかなあ
今年で六回目の来宿〜
いつの間にかヒラベッチの愛称でまるで家族のようになってしまった。
二人共よく食べてよく笑う
また来年も元気に会いたいです。

19:40 | Posted by aomisaki

折り鶴

2009.09.07

ファイル 20-1.jpg

サンゴハウス作業所のだいちゃんが千羽鶴を折ってくれたので客室のテーブルの上と着替えの浴衣の上に置くようにしている。
するとお客様からこんなステキなメッセージが……。
だいちゃんに知らさなければ…。
ありがとう だいちゃん。

20:16 | Comment(0) | TB(0) | Posted by aomisaki

かき氷

2009.09.07

ファイル 19-1.jpg

9月になってやっとかき氷を食べた。美味しい〜

19:04 | Comment(0) | TB(0) | Posted by aomisaki

オーストラリアから

2009.07.24

ファイル 18-1.jpg

オーストラリアから来られたティムさん
日本食大好きとあってお刺身をパクパク
イカの丸煮もなんのその
お皿を洗ったように全部完食!
美味しいです〜と片言の日本語が嬉しい
2日間滞在して帰って行かれました

19:29 | Comment(0) | TB(0) | Posted by aomisaki

高橋さん親子

2009.07.23

ファイル 17-1.jpg

一見 おじいちゃんとお孫さん?
いえいえ そんな失礼な〜
高橋さん57才 目の中に入れても痛くない息子の廉太郎君と
また来年ねと来年のご予約もされて帰って行かれました。

14:44 | Posted by aomisaki

広島の岡崎様

2009.07.13

ファイル 16-1.jpg

名刺を頂きました。
広島県神石高原町議会の議長さん
岡崎さん御夫妻とお孫さんの鈴ちゃん
お話し上手な岡崎さんに始終笑いっぱなしの一夜でした。

05:32 | Comment(0) | TB(0) | Posted by aomisaki

吉田さんご一家

2009.07.12

ファイル 15-1.jpg

7月11日土曜日のご予約だったのに
間違えて1日早く見えられた吉田さんご一家
えっー って大騒ぎ
えっ私が間違えたの?
えっ 私?
ごめんなさい
ごめんなさい
最後は大笑いになりました

22:47 | Comment(0) | TB(0) | Posted by aomisaki