青岬 旧掲示板

この度、掲示板をリニューアル致しました!新しい掲示板はコチラをクリック

何から何まで楽しかったです 投稿者:浅沼 孝幸  投稿日:2008/08/17(Sun) 11:05 No.1591

お盆にお世話になった倉敷の7人家族です。昨年は1番下の子供が産まれた事もあり家族旅行が出来なかったので 今回2年ぶりに大好きな足摺岬と青岬さんへ訪れる事が出来たことは私達家族のテンションを最高にあげるのには容易な事でした(^^♪
昼間は桜浜での海水浴、夜は青岬さんの心のこもったおもてなしと花火等 忘れる事の出来ない思い出がたくさん出来ました。また来年には女将さんやスタッフの方々の明るく元気な顔を見に帰りたいと思う家族一同です。(^_^)みなさん本当にありがとうございました。


たいへんお世話になりました。 投稿者:あらま   投稿日:2008/02/05(Tue) 14:33 No.1539

昨日お世話になった、山梨からの歩き遍路夫婦の娘です。
母から電話があり、青岬さんのおもてなし、お料理、とにかくすべてにとても感謝しているので、掲示板にお礼のメッセージを書いておくように言われて書いています。
作っていただいたお弁当もほんとにおいしくて
感激しています!とのことです。
ありがとうございました。
実は私自身が7、8年ほど前に一度サーフィン旅行の途中で
青岬さんに急に泊まらせていただいたことがあります。
台風で予定がくるってしまい、
泣きそうだったのを、突然にもかかわらず
泊まらせていただいて・・・ほんとにありがとうございました。
今回、母がお遍路ということで、是非、青岬さんに
行ってみて!と母におすすめしてたのです。
これからもがんばってくださいね!!
ありがとうございました!!


無題 投稿者:熊谷一正  投稿日:2007/11/16(Fri) 11:3 No.1494

いつも大変お世話になりありがとうございます
 


楽しかったです。 投稿者:ぽてと1号   投稿日:2007/10/22(Mon) 17:19 No.1478

40・50代の男6人巡礼で20日にお世話になりました。
女将さん行き届いたおもてなしありがとう。
おっちゃん色々気配りありがとう。
日入り・天の川・流れ星・日の出すばらしかったです。
私の住んでいる所では今では見ることはできなくなっています。
いつか、また子供や孫に体験させてやりたいと思っています。
お元気でご活躍下さい。


北極の海氷 投稿者:てら  投稿日:2007/10/16(Tue) 20:48 No.1472  Home

こんにちは。温暖化問題を呼びかけている「てら」です。

 今年の9月に、北極の海氷面積が、観測史上で「最小」になりました。地球温暖化の将来予測より、30年以上も早いペースで氷が融けています。
  北極の氷が融けても、海面は上昇しませんが、しかし予測より30年以上も早いのは非常に深刻です。と言いますのは、温暖化対策を、もっと急がなければならないことを意味するからです。

 詳しくは、私のHPの「エッセイ294」でレポートしておりますので、宜しければご覧になってみて下さい。


ありがとうございました♪ 投稿者:おばちゃん5人組  投稿日:2007/10/12(Fri) 07:11 No.1466

10/1お世話になりました。
うるさくてアホな5人組です。
ひさこちゃんの美味しいお料理に感激!!
女性ならではの、木目細やかな配慮。随所に心遣いが感ぜられ、大満足でした。
いつか、きっと、また・・・
ひさこちゃん♡お元気でね(*^-^)ニコ 
写真、プリントして送ります!


大満足でした。 投稿者:ashika2000   投稿日:2007/10/12(Fri) 00:39 No.1464

早朝に大阪を出発して550km、やっと足摺岬にたどり着いた時には真っ暗で道に迷い、ご主人に車で迎えに来ていただきました。予定より到着がかなり遅くなりましたが、いやな顔ひとつせず、すぐ暖かい夕食を用意していただきました。格安のプランで多くを期待していなかったのですが、驚くほど立派な内容で、味付けも本当においしかったです。外観・部屋・食事などこれで民宿?と思える内容です。38年ぶりの足摺岬でしたが、是非もう一度訪れたいと思っております。


素晴らしい宿だった!! 投稿者:30前の男二人   投稿日:2007/10/08(Mon) 18:35  No.1457

前日予約で10/1にお世話になったものです。
夏休みで1週間四国中を旅し、1泊15,000円を超える宿にも何度か泊まりましたが、
1泊6,500円であのおいしい+ボリュームたっぷりの食事(夕食+朝食)、きれいで快適な部屋とお風呂、そして最高にくつろげる屋上からの眺め、と何をとってもどの宿よりも良かったです。本当にくつろげました。
生ビールや焼酎まであるのが驚きでした。
イカの丸煮も本当においしかった。
是非また行きたいです。そして友人に勧めたいと思います。
どうも有難うございました。


こんにちは 投稿者:Micky   投稿日:2007/09/18(Tue) 17:17  No.1428

15日にお世話になった者です。
青岬を出たあとすぐ、竜宮神社に行ってみました。
すっごーく良かったです!!
女将さんが言ってくれてたように、木立の中から突然目の前が開ける景色は最高でした。
波しぶきと岩の色と、もう感動しっぱなしでした。
玄関で女将さんと一緒に撮ってもらった写真大切にしますね♪
美味しい魚と、女将さんとのお喋りを楽しみに、またお世話になりに行きますっ!!


最高のお宿でした! 投稿者:珍しい名字のアイです   投稿日:2007/08/19(Sun) 13:37 No.1421

お盆にお邪魔しました3人衆です。
初めて泊まったのですが、みんな口を揃えて最高!!との事でした。
なんと言ってもあの料理は何を食べても美味しかったので、お腹がはちきれそうでしたよ。
また寄らせていただきたいと思います。
お世話になりました!!


12345